30代無職からのリスタート

30代前半で仕事を退職し、無職なった男の今後の生活について

無職の間にするべき事 その1


にほんブログ村

こんにちわ、ゆうきです。
夏なのにインフルエンザになりました・・・。
そこで今回は無職の間にこれだけはやっておこうを考えました。

体調を万全にする

f:id:yuki0734:20170706201054p:plain


これです。今日病院に行った際に考えてたんです。
現在の無職の間に体調は完全に整えておこうと。
皆さん会社員の時は時間がなかなか取れなくて病院は後回しになっていませんでしたか?
私自身もちょっとした風邪なんかは病院に行かずに市販の薬でだまして会社へ行っていました。
しかし、今はいつでも病院へ行くことができます。
この際体の不調や気になっていることはすべて解決しておきましょう。

例えば・・

1 歯医者

歯医者とか行ってますか?結構虫歯を放置している方とか多いと思います。
私も会社勤めの時、歯医者は何度も通わなければいけないイメージもありなかなか足が向きませんでした。
定期的に検査をしているっていう方も少ないと思います。
今一度検査をし、虫歯や歯周病の予防及び治療をやってしまいましょう。

2 肩こりや腰痛

これも長年放置しやすいものですね。私も重度の肩こりで毎日悩んでいまます。
これも治療法がマッサージや鍼灸等で長期的に通う必要があるものです。
また、肩こりや腰痛には運動もいいそうなのでウォーキングやジムに通うものいいですね。
かくゆう私も先日初めて鍼灸院へ行ってきました。
思っていたよりも痛みもなく、案外気持ちいいものでした。
終わったあとはなんかスッキリした気がします。おすすめですよ!
ちょっと怖いですけどw

3 美容

これは女性の人がより感心がありますよね。
私には同い年の奥さんがいるのですが、シミのレーザー治療をしたいと言っていました。
でも時間がかかったり、予約がなかなか取れなかったりで困っていました。
なので余裕のある今の内に出来る人はやってしまっておくといいかもしれませんね。
私は男なんであんまりやらないかなぁ?

最後に

いまの内に私自身体調を完全にしたいと思っています。
今後、再就職するにしてもはやり健康であることが一番大事です。
体の調子が良ければ気分もいいですしね。何事も前向きに取り組むことが出来そうです。
あとは無職で時間があるからといって生活習慣は崩さないようにしたいと思います。
次に働くときに辛くなったら嫌ですもんね。
それでは、今回はこの辺で。