30代無職からのリスタート

30代前半で仕事を退職し、無職なった男の今後の生活について

私が会社を辞めた理由


にほんブログ村

こんにちわ、ゆうきです。
さて、今回は私がなぜ会社を辞めたのかについて話したいと思います。
多きな理由は3つあります。

1 給料が安い

まぁ、かなり代表的な理由ですよね。私の場合週6日出勤で勤務時間は9:00~18:00でした。
基本的にあまり残業はしていませんでした。
そこで私の手取りはいくらだったのか言うと・・・

18万!!

はい、少ないですよね。ここから家賃や光熱費、車のローンを支払うと・・・悲しいことになりますねw
しかし、生活出来ないほどではなかったのでここはまだ我慢できた所ですかね~。

2 休みが少ない

これも非常に大きな理由です。上記のように私は週6で働いていましたので月のお休みは5日程でした。 
実は私は結婚しており、2歳の娘もいます。
かわいい盛りの娘と過ごせる休日が少ないのはとても寂しかったですね。。。
さらに私自身アウトドアが趣味なもので休日にはBBQや釣りを楽しみたい!!!
しかし、週1休みだと中々調整できず盆休みか正月くらいにしかできませんでした。
そこで今は仕事を辞めたところなので少し羽を伸ばしてみようかなぁと思っています。
娘ともいっぱい遊ぶぞー!

3 人間関係

最後がこれです。やっぱりここが一番大事だと思います。
私が9年間仕事を続けていられたのはそれまで非常によい同僚や上司に恵まれていたからだ思っています。
しかし、去年の4月に転勤した先で非常にそりの合わない上司と対立してしまいました。
業務の会話すらも私の話は無視され、裏では悪口ばかり叩いてる方でした。
こちらから積極的に話しかけたり、ご機嫌を取ろうとしましたが疲れてしまいました。。。
どうやらその疲れが家庭でも出てしまっていたようで妻から一言
「やめればいいじゃない」

( ゚Д゚)<・・・・え?
まさにこんな顔をしていたと思います。晴天の霹靂でした。
どうやら私の異変に気づき心配してくれていたようです。本当にいい嫁だなぁって思いましたw
翌日には退職する旨を会社に話し、腫れて1か月に最後の出勤を終えることが出来ました!

以上が私が会社を辞めた理由です。
文章にすると非常にありきたりな理由ですねw
晴れて自由の身になれたので、ブログを初めとした様々なことにチャレンジして行きたいと思います!!
それでは、また。